カテゴリ:季節( 71 )

恵方巻

d0104649_054290.jpg
丸かじり!と、言われても・・・
この太さは、無理だよね003.gif
[PR]
by maming-kawa | 2015-02-04 00:02 | 季節 | Comments(0)

秋の景色

d0104649_1420458.jpg
すっかり冬景色となってしまった津軽ですが、
その数日前の秋景色をアップしておきます。
来月から修復工事にはいる偕行社に、行って来ました。
わが街弘前には、素敵な佇まいの建築物がたくさんあります012.gif
[PR]
by maming-kawa | 2013-11-15 14:12 | 季節 | Comments(0)

赤々と・・・

d0104649_20592747.jpg
ストーブ試運転です053.gif
あぁ〜冬が来るんですね002.gif
[PR]
by maming-kawa | 2013-10-15 20:55 | 季節 | Comments(0)

模様替え

d0104649_14463457.jpg
今日は、涼しいのでたまった家仕事頑張るぞぉ!
ストーブにカバーをかけて・・・床暖を外し・・・細かい片付け&お掃除
マーミン村のリビングにど〜んと飾っている額縁も、
同じ作家さんの夏用バージョンにチェンジ
色合いが変わるだけで、リビングの雰囲気ずいぶんと変わりました。

さぁ!これからバナナジャムを作るぞぉ!
[PR]
by maming-kawa | 2013-06-20 14:36 | 季節 | Comments(0)

2013*さくら

d0104649_927564.jpg
雨と寒い日が続いた今年のさくらの季節・・・
7日に開花宣言から9日後に満開になったということで、
久々のお天気に誘われて〜
村長さんと弘前公園に行ってきました。
例年に比べ満開感がちょっぴり淋しい感はありますが、
今年も見事に咲いてくれたことと、
今年も満開の桜を見上げ、桜の下を歩けることに感謝です。
d0104649_9324739.jpg
帰りには、田中屋の北奥舎でお茶を・・・
待ちこがれた春に「ありがとう!」
[PR]
by maming-kawa | 2013-05-09 09:29 | 季節 | Comments(2)

やれやれ・・・

長〜〜くて厳しかった今冬ですが、
やっと春を感じるようになってきましたね。
(待ちに待ったマーミン村の小路も今日やっと!除排雪が入ってくれました)
今日は、日中ストーブを消して過ごしても大丈夫でした。

そして今年も無事に確定申告を終えました。
今年は滑り込みの最終日の提出になってしまいましたが、
提出後は、村長さんと恒例のお疲れご褒美!
d0104649_1764743.jpg
そば処「高砂」で
d0104649_1763186.jpg
「天ざる」をいただきました。
えびの天ぷらの美味しいこと・・・
感激しながらいただきました。

さあ!来年度も頑張るぞ!
[PR]
by maming-kawa | 2013-03-15 17:13 | 季節 | Comments(0)

今冬の雪

d0104649_17554583.jpg
今朝の新聞記事ですが、
今朝も降ったので、いったい!どこまで記録更新するのやら・・・
庭の雪は、軽く2m越えてます。
[PR]
by maming-kawa | 2013-02-17 17:55 | 季節 | Comments(0)

いざ!出陣

d0104649_16355926.jpg
義理と人情のひよこ達

チョコをまとった西弘前・ひよこ屋さんのおやき

日頃お世話になってる皆さんへ
いざ!届けてまいります。
[PR]
by maming-kawa | 2013-02-14 16:36 | 季節 | Comments(0)

ご無沙汰してました。

新年明けましておめでとうございます。
d0104649_11584471.jpg
長い長い冬眠から覚めて・・・マーミンブログ*ボチボチ始動いたします。
2013年の始まりは、
夜きまミポリンが届けてくれたhappyケーキでテンション上がりました。

本年も、この世界の平和と
みなさまの笑顔にあふれる1年でありますように!

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by maming-kawa | 2013-01-01 23:48 | 季節 | Comments(0)

窓越しの岩木山*

d0104649_22523311.jpg
パスタランチをいただきながら
d0104649_22525089.jpg
窓越しの岩木山を堪能しています。

cafe TUBE LANE
[PR]
by maming-kawa | 2012-07-08 13:00 | 季節 | Comments(0)