小暑*

d0104649_16194992.jpg

今夏初の暑中お見舞い*が*美容室feel*さんから届きました。
えっ?そんな季節だっけ?と思ったら、
今日は、二十四節季の「小暑」だったんですね。
暑中お見舞いは、「小暑」から「立秋」までですものね。
最近は、めっきり暑中お見舞いを出すことなどなくなっちゃいました。
こんな季節のご挨拶*蒸し暑さが潤いますね。

そんなfeelさんから、昨夜
今夜は、満月で、七夕なので、パワーある日なんだよ〜!
とメールを頂きました。
なるほど〜〜
満月と七夕・・・
調べてみると

今晩は、満月と七夕、7月22日の皆既日食の相乗効果がありますので、
願いを叶えるのに絶好のチャンスです!

10分でも月光浴をすることをおすすめいたします
今日は、もう一度ご自分の夢を確認し、紙とか短冊に書き出しましょう。
文章でなく、絵やシンボルでも大丈夫です。
深呼吸をして、月のエネルギーを吸い込み、
目をつぶり、すべてがうまくいっていること月や自然に感謝し、
口からゆっくりと息を吐き出しましょう。
吐き出す時は、自分にとって不要なエネルギーを、
足の裏から地に流すイメージで。
10分でも30分でもお好きなだけ、
やさしい満月のエネルギーに包まれながら、夢をイメージし、
実現しているところまで味わって、感謝と歓喜しましょう。


ちなみに、満月パワーが一番強いのは、
18時21分から8時間だそうです。

さあ〜今夜・・・皆さんは、どんな願い事を心に描きますか?
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-07 16:19 | 季節 | Comments(0)
<< 文句なしの楽しい時間* 理由なんて、愛ひとつで十分だ* >>