山下達郎ライブ*

皆さま!お久しぶりでございます。ブログの更新を怠っているにもかかわらず、
こりずに訪問下さった皆さまに感謝申し上げます。
実は・・・・
2000年に買ったアップルG3ちゃんも、
秋には、バッテリーがいかれてしまい、
やっとのことで、純正ではないバッテリーをネットで入手し、
やれやれと思いきや・・・・
今度は、年明けより、ACアダプタから火花が・・・・
あ〜〜!大事なデータが〜〜〜〜!
そして、このACアダプタがなかなか入手困難で・・・・
これまでか・・・と思いきや、やっと!復活!
ということで、久々のこんにちは!

昨夜、達郎のライブに行ってまいりました。
もはや、チケット入手は困難だと諦めていたところ
数週間前に、ミポリンから「マーミン達郎のライブ行く?」
との連絡!!!「えっ!チケットあるの????」
「ちょっと早いけど、マーミンの誕生日プレゼント!」
「ひゃ〜〜!あ・あ・ありがとう!」
ということで、ミポリンと二人で青森までドライブ♬

d0104649_15583816.jpgもう〜本当に〜なんと表現したらよいものか!達郎〜!凄すぎです。3時間こえるステージ、歌い上げた楽曲20数曲・・・一流のバンドマンが奏でる音の渦。圧巻だったのは青山純氏に変わって達郎バンドに加入した若干24才のドラマー小笠原拓海。達郎が2年がかりで探しあるいた逸材というだけあって、大ベテランのベース伊藤広規氏やキーボードの難波さんを、もはやリードしているような感じさえする的確なリズムを刻む。なんという心地よさだろう〜!表現できません!あの心地よさは!何度、「時間よ!止まれ!」と祈ったことか・・・切なくて切なくて泣きそうになっちゃいました。
まず、会場に着いてびっくりしたことは、年齢層の高さと、男性が多いこと。
そして、登場した達郎を見てびっくり!
老けていない!しわもシミもない!太ってもいない!
見ている私はこんなにおばさんになったのに・・・
おきまりのステージパフォーマンスもなんなくこなす。
声量もそのまま・・・むしろ!若い頃とは違う声に力を感じる
ズンズン入ってくる。奥に奥に入ってくる。
あ〜なんて心地いいんだろう!
一流・本物・上質な心地よさなんだろうな〜!
今年は、自分磨きのために、
こんな本物に接する努力を惜しまないことにしよう!と心に誓う!

ミポリン!ありがとう!最高の誕生日プレゼントだよ〜〜!
ということで、来週の「夜きま」は「山下達郎」で決まり!
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-29 16:58 | 音楽 | Comments(0)
<< 誕生日* 達郎~~ >>