夜きま*はじめてものがたり*

d0104649_14272973.jpg
昨夜の放送で、ミポリンとの「夜きま」も8年目に突入しました。
思い起こせば、
「ハッピィーアップルリング」が受賞した翌月の200年12月に、
村長さんがゲストに呼んでいただきました。
 【当時は、ミポリン一人でパーソナリィティーを努めていて、どちらかというと、お堅いイメージ! テレビでいうと、民放というよりNHKといった感じの番組構成でした。】
番組終了後、当時メールを覚えたての私が、
ミポリンにお礼のメールしたのがきっかけとなり、
翌月には家族でゲスト出演させていただきました。
ということで、
2001年1月がマーミンのラジオデビューとなりました。
その後、ミポリンとのメールのやり取りを重ね、
お互いがユーミン好き!と判明し、
2001年の12月のユーミン特集で、ゲストに呼んでいただき、
レアなユーミントークが評判となり、
翌月の2002年の1月からは、
レギュラーの仲間入りをさせていただきました。
あれから、7年間・・・
トークネタが枯れることなく、1ヶ月に1度のミポリンとの時間。
ラジオの時間だけ顔を合わせるような関係ですが、
今では、家族ぐるみのおつきあい、まるで家族のような存在です。
本当に、「夜きま」が運んできてくれたご縁・・・
元を辿れば、「ハッピィーアップルリング」が結びつけてくれたご縁。
どこまでも、輪つなぎに「和」を運んで来てくれます。

2009年*新しい出会いが楽しみです。
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-07 14:28 | 夜きま | Comments(2)
Commented by くり at 2009-01-14 10:29 x
7年もの長寿番組とは。
この画像のミポリンとまーみん、似てる。
ずっと一緒に笑いあってるから当たり前かあ。表情って似てくるよね。
Commented by maming at 2009-01-14 10:53 x
くりさん!明けましておめでとうございます。

長寿番組のニュアンス・・・・笑っちゃいました。
そうです!
私達がアップルウェーブ1のご長寿パーソナリティーです。(爆笑!!!)
そういわれれば・・・似てますかね?
不思議なんですよね〜、似てくるって本当にあるんですよね。
くりさんの言うように、同じ感覚で時間を共有しあい、笑いあって・・・
嬉しいことです。素敵なことです。

くりさん!今年も、どうぞよろしくお願い致します。
<< 今日のお昼は・・・ 2009年初の夜きま* >>