霜月の夜は気ままに*

d0104649_1545568.jpg
早い!速い!年賀状も発売され、岩木山にも初冠雪、
冬の始まり今日から11月です。
11月はマーミン村にとっては、ハッピィーアップルリングの誕生日や
天使ちゃんの誕生日などなど・・・・
結構イベントがある嬉しい月です。

11月4日の「夜きま」は、
こりす商會のオーナーこりすさんをゲストにお迎えして、おおくりします。
いつもゲストをお迎えするにあたり、
来ていただいたゲストの方に優しく添うような曲を選んでいます。
私には、音楽という表現が大切なおもてなしの手段なんです。
その方をどんな曲でおもてなしさせていただくか?頭悩ませる時間は、
音楽好きの私には、とても素敵な時間です。

実は、昨日、こりすさんと簡単な打ち合わせをさせていただきました。
そして、以前からこりすさんには、2曲ほど選曲していただいていたんですが、
な・な・なんと!私がこりすさんを想って選んだアーティストと、
こりすさんが選曲してくれたアーティストと、かち合ってしまいました。
はじめてのことです。
笑っちゃいましたが、なんだか、嬉しくかった〜〜!
この時点で、きっと温かな楽しい時間をお伝えできる!と、確信しました。

本当に、私のようなド素人が造りあげるつたない番組に
ご好意で出演して下さる皆さまには、
ラジオ出演という非日常的な1時間を
心から楽しい時間を過ごしていただけるように!
そして、聴いて下さってるリスナーの方が
日常の生活がほんのりと楽しくなるような情報を伝えることができればと、
いつも祈っています。

こりすさんとの楽しい時間は、そんな素敵な情報が満載です。
どうぞ!4日火曜の夜8時
FM78.8 アップルウェーブ「夜は気ままに」聴いて下さいね。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-01 15:57 | 夜きま | Comments(2)
Commented by こりす at 2008-11-03 16:26 x
マーミン!
こりすですーっ!
そうなんですよねーっ!
私も、選びに選んだアーティストが、マーミンと一緒で、ビックリ&嬉しかったですっ!星の数ほどのたくさんのアーティストの中で、同じ方を選ぶなんて・・・何かスゴイですよねー!

そして、カレンダーを見たこりすは・・・「う・うわぁ~。明日は夜きまだー!」と、ワクワクして眠れない遠足前夜の小学生みたいになりそうです~っ^^;
楽しいひとときを過ごせたらなって思ってました♪

こりす商會の「弘前街散歩」、ずっと工事中だったのですが、山瀬さんにも活躍してもらって、急ピッチでアップしてみましたー!
まだまだ途中なんですが、結構写真も盛りだくさんになって、賑やかな「街散歩」になりそうです!
明日、よろしくお願いしまーすっ♪
Commented by maming at 2008-11-03 18:06 x
星の数ほどのたくさんのアーティスト・・・・
本当ですよね!
だぶっちゃったから、私の選曲を変えようかな?って思いましたが、
あえて、だぶっちゃった事を楽しんだ方がいいですよね。
「弘前街散歩」アップされたんですね〜。
わあ〜充実したぺージになりましたね。
随所にこりすさんらしさが漂っていますね。

こちらこそ〜〜!明日よろしくお願いします。
<< 霜月の夜は気ままに*~絵本のよ... 新作スイーツ >>