人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長月の夜はきままに*

長月の夜はきままに*_d0104649_2338054.jpg
今日で8月も終り・・・・
私にとっては、何ヶ月も前から準備をすすめてきた
大イベントがあった大きな月でした。
関係者の皆さま!本当にお疲れ様でした。(笑)

自分的にも頑張った熱い夏でした。

さて、さて・・・・そんな熱い夏を、さらに熱くしてくれたのが、
オリンピックでしたね!
そこで、長月の「夜きま」は、
『心に残るオリンピックのシーン』をテーマにおおくりします。

今年の北京オリンピックや、夏期オリンピックに限らず、
皆さんの感動したオリンピックの名シーンをお知らせ下さい。
また、オリンピック!といえば、この曲!
という曲もありましたら、合わせてお知らせ下さい。

ちなみに私にとってのオリンピックは、やっぱり!
昭和39年・・・・東京オリンピックです。(古〜〜〜〜い)
体操のチェコスロバキアのチャフラフスカ選手に憧れて
「オリンピック選手になる!」が幼少の私の夢というより目標でした。
母の膝の上で見たチャフラフスカの、あのしなやかで美しい動きは、
今でもしっかり脳裏に焼き付いています。
by maming-kawa | 2008-08-31 23:43 | 夜きま
<< 晴れ〜〜* 準備OK! >>