弘前ねぷた祭り 2008*

d0104649_1029535.jpg
本日、ねぷた夜の運行*最終日
「今年のねぷたを堪能しましょう」
という天使ちゃんからのお誘いメールに、
村長さんはなんとか仕事の段取りをし、
私は早くから黒豆ご飯弁当を4人分準備して、
いざ!我がブログで、秘かな話題を呼んでいるマ−ミン父の元へ!
一緒にお弁当食べよう!と誘うと、
「もう!食べたよ〜ん」うん!確かに既に酒臭い!
おかげさまで、7時のスタートから、最後まで存分に味わうことができました。
スタート時には、まだ空が水色です。
今年は、各々のデジカメでの撮影大会となりました。
隣で撮影している村長さんのカットは、うなる程です。
村長さんのモニターを覗くと、
もはやデザインされたようなカットが並んでいます。
さすがです!
「あんただぢ!そったに撮ってどうすんの〜〜!」
というマ−ミン父の問いかけに、
負けじと、撮ったマ−ミンの写真達はいかがでしょうか?
d0104649_10301759.jpg
個性的でちょいと変わり者のマ−ミン父(おじいちゃん)に対して心配りを忘れず、
優しく接してくれる天使ちゃんの優しさを
母は、嬉しく、誇らしく思います。
なんて〜素敵な娘に育ってくれたんだろう!
親の顔が見たくないですか?(爆笑)

来年もこうやって見れるように、祈りつつ
素敵な真夏の祭りの夜でした。
[PR]
by maming-kawa | 2008-08-06 23:28 | 季節 | Comments(2)
Commented by ねぷた警備員 at 2008-08-07 11:31 x
koyomiさんのマグネットでのライブの日に、初めて天使ちゃんとお会いしたのですが、本当いい娘さんですね。初対面の私にも心遣いと、素敵な笑顔で接してくれて、なんかいい映画を見た後のさわやかな余韻が残りました。子を持つ同じ親として、村長さんと、マーミンさんの愛力に敬意を表します(笑)
Commented by maming-kawa at 2008-08-07 11:43
ねぷた警備員さん!コメントありがとうございます。
「愛力」なんと!力が込められた素敵な表現でしょう!
そう!「愛力」って偉大です。
この「愛力」でどんな時も守ってきました。
<< またまた koyomi LIVE in ケララ >>