葉月の夜はきままに*

d0104649_20435846.jpg
何故に、夜きまの告知なのに、この写真????(笑)
実は、昨日五所川原で
「○○の手羽先は地元で有名で、すごく美味しいんだよ!」
の一言に、マ−ミン走りました。
ラストの3袋目をゲットしました。
こんな時は、なんともいえぬ幸福感に包まれるものです。
が・・・・しかし!
あちら、こちらを見て歩いていたら、
遅くなり、結局!昨夜は、外食となりました。
(マ−ミン村は外食好きです。)
そこで、今夜は、もちろん!手羽先ディナーとなった訳です。
手羽先片手に、乾杯〜〜〜!
う・う・旨〜〜〜い!
何ヶ月か前に「おめざフェア」で買い求めた手羽先より、数倍旨い!
そして、安い!

手羽先ネタはさておき・・・・
今月の「夜はきままに」は、
「聴くだけで涼しくなる曲」をテーマにおおくりします。
皆さんの、聴いただけで体感温度が2・3度下がりそうな
「聴くだけで涼しくなる曲」をお知らせ下さい。
[PR]
by maming-kawa | 2008-08-03 20:58 | 夜きま | Comments(4)
Commented by こりす at 2008-08-03 21:34 x
こりすでーす!
わーっ!ごくりっとのどならしちゃいそうですっっ(笑)美味しそー!
こんがり香ばしく焼けた手羽先・・・つめたぁ~く冷やしたビールと合いそう!コラーゲンもたっぷりそうだしー♪
こんな一品を美味しく頂いてたら、夏バテとは無縁の強い身体が出来そうな気がしますっ!

「聴くだけで涼しくなる曲」・・・考えてみまーすっ^-^
夏ソングは結構あるけれど、涼しくなる曲っていう切り口がおもしろいですね!
Commented by maming-kawa at 2008-08-04 08:49
こりすさんの、ごくりっ!という喉の音が聞こえましたよ〜!笑
五所川原のある市場のお惣菜店で売られているんですが、
値札もついてないけど、次々とくる ばっちゃもじっちゃも、
当たり前のように、この手羽先がぎっしり入った袋を買い求めていってるんですよ!
そんな光景がおもしろくもあり!
味が信頼されてるんだな!と確信したわけです。
そう!夏歌ではなく、「涼しくなる曲」!!!!
だから、逆に冬の情景を歌った歌になるかもしれませんよね!
Commented by くり at 2008-08-13 12:44 x
わあ!ばたばたしてて投稿しそびれてしまいました!
ちょうど旅中だったので・・・
涼しくなる曲・・・怖い曲?違うなあ。
Commented by maming at 2008-08-16 12:19 x
わあ〜〜!くりさん!お久しぶりです。
旅行されてたんですね〜!それは、いい夏でしたね!
涼しくなる曲は、怖い曲?それってゾクッ!ゾクッ!と寒くなる?
ある意味体感温度は間違い無く下がりますね。笑!
<< koyomi LIVE in ケララ 元気な街* >>