人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い家から青い月への旅・・・

青い家から青い月への旅・・・_d0104649_13421213.jpg
夏ですね!暑いですね〜!夏といえば・・・・
鯵ヶ沢で行われる毎年夏の恒例イベント「Cーpoint」に行って来ました。
今年で8回目を迎える「Cーpoint」
全国各地から私達を刺激する作家さんが集結します。

「Cーpoint」には、今まで何度か足を運んだことがありますが、
土日がどうしても忙しいマ−ミン村では、
村長さんの仕事優先でここ数年夏の鯵ヶ沢に向うことはできませんでした。
今年もどうやら無理だと決め込んでいたのですが、
どうしても「Cーpoint」に行きたい!という天使ちゃん!!
そうです!マ−ミン村には、もうひとりの頼もしいドライバーがいたのです。
(マ−ミンはペーパードライバーなので、
 マ−ミンはいつでもドライブのおとも、賑やかナビです。)

いざ!青い空を追いかけて!鯵ヶ沢Cーpointへ!

もうそろそろ閉店時間も迫っているというのに、
たくさんの人達で賑わっていました。
出展者も多い・・・・そして個々が自由なスタイルで自由な場所での出展

あっちは?見たっけ?
なんて確認しながら、炎天下の中歩きまわり・・・
そろそろこれが最後のブースかな?というあたりで、
少し小高い場所で海からの潮風をうけながら、
なんだか、不思議で妙に心惹かれる空間がありました。
見た瞬間!その作品の前で立ち止まり・・・・
どうしても欲しい!という衝動は止めることが出来ず、
この作品に出会うために、今ここにいるんだろうな〜!
なんて、不思議な出会いをしてしまいました。
まるで、恋におちたような感覚です。
青い家から青い月への旅・・・_d0104649_13132127.jpg
さっそく!リビングの中央に飾りました。
でも、この作品にはタイトルがなく
タイトルをつけて欲しいという無謀なお願いに作者さんは、
青い家から青い月への旅・・・_d0104649_13141810.jpg
こんな素敵なタイトルをつけてくれました。
そのタイトルと走り書きしてくれたそのカードがまたまた素敵だったので、
それも合わせて飾りました。
青い家から青い月への旅・・・_d0104649_13134211.jpg
青い家から青い月への旅・・・
作家さんと、しばし、この作品の世界観を話しました。
子供の頃、頭の中で自由無限に思い描いていた街のようで、
懐かしさと、なんともいえない心地よさが漂ってくるようで、
この作品を見ていると、子供の頃に、月に手が届きそうな距離感を感じます。
とお話したら、
「嬉しいな〜!こんなところに解ってくれる方がいるなんて〜
 この作品を創った時は、タイトルを思いつかなかったけど、
 今お話して、タイトルが浮かんできました。」
なんと!素敵な出会いをしてしまいました。
青い家から青い月への旅・・・_d0104649_13144275.jpg
商い中の看板こけしも、素敵でした。
青い家から青い月への旅・・・_d0104649_13145941.jpg
そして作家さんは、こんな方でした。

心地よい潮風を後に、灼熱タウンへ戻ってきました。
青い家から青い月への旅・・・_d0104649_13151497.jpg
Cーpoinでは、他に、この変形皿とあと小物をチョイスしてきました。
思いもよらぬ出費に、お財布が悲鳴をあげてましたが、
途中買い出しによったス−パーでの会計時に、
請求された金額が、1円も残すことなく、財布の中身全額のぴったんこ請求額でした。
「イッツ!ミラクル!!」

やっぱり!この作品とは、出会うようになっていたんだわ!
だって!年に1度の七夕の前日ですもんね!
by maming-kawa | 2008-07-07 14:44 | お気に入り
<< 長〜〜〜い友達* 見ため年齢* >>