皐月の夜きま*

d0104649_23485234.jpg
明日、5月6日の夜きまは、日曜日に迫った「母の日」にちなんで、
『母の日に贈って喜ばれたプレゼント』や
『母の日にもらって嬉しかったプレゼント』をテーマにおおくりします。

選曲は全曲、久々の相方ミポリン!
どんな曲が聞けるかは私自身もお楽しみです。

今日は、私にとっての母の日(命日)です。
小雨の降るなか、三人でお墓参りしてきました。
三人で手を合わせ、お参りから帰る瞬間、
「ホ〜ホケキョ〜」それは、それは、美しい声のうぐいすが鳴きだしました。
空を見上げ、誰かを探しました。
[PR]
by maming-kawa | 2008-05-05 23:47 | 夜きま | Comments(2)
Commented by こりす at 2008-05-07 10:44 x
母の日のある月、マーミンのお母様の命日もあるのですね。
マーミンにとって、五月は、本当に「母」の月ですね。
ぽかぽか、晴れていたらうぐいすは鳴きそうだけど、小雨の中のうぐいすの声って、珍しいですよね。もしや・もしや・・・ですね!

昨晩の「夜きま」お疲れ様でした~!
メール、読んで下さってありがとうございますっ(^o^)
パンの箸置き、あらためて見てみたら「メロンパン」と「チョココルネ」もありましたぁ~!
ちょっところころしてて、箸を置くと転がっていく時があるんですよ~^^;
Commented by maming at 2008-05-07 18:56 x
メロンパンとチョココルネ!!!なんと!アートでキュートな箸置きでしょう!残せて、使えるプレゼント!紙粘土で箸置きは最高ですよ!マジで私も作ってみようかな〜!いつも素敵なメッセージありがとうございます。
昨夜の生放送はメールやリクエスト・・・そしてポムに来て下さった方も番組に加わってくだったような、あっという間の1時間でした。
<< アップルウェーブ津軽いじん館* 「空のものがたり」から「桜の街」へ >>