一緒に暮そう*

d0104649_23465868.jpg
今夜は、明日の「夜きま」の選曲中!
ユーミンのアルバム発売は冬が多いので、冬うたは結構多いんです。
数ある曲の中から、聴いていただく曲と、BGで流す曲・・・・
曲の長さや曲調を考えて選ぶのは、とても大変な作業ではあるけれど、
一番楽しい時間かもしれません。

金色に光る「NOSIDE」というアルバム(84年)
私達の恋愛時代に聴いていたアルバムです。
その中に、「一緒に暮そう」という曲があります。
 
  ねえさっき思いついた、粉雪が舞っていた時
  さよならを言わなくてもいい方法
  輝く街はウィンタ−セール黄昏れおちて
  部屋のドアを開けたら、一緒に暮そう
  やがて来る New Yearが待ち遠しくて
  はじめて二人同時に年をとってゆくのよ
  降りしきる粉雪も祝福している
  運命をつかまえた 愛している

あの頃は、どんなに時間があっても足りないくらい
語り合うことがたくさんありました。
そうだ!一緒に暮そう!この曲に背中を押してもらったかもしれません。
24年たった今でも、この曲を聴くとあの頃のくすぐったい感じが伝わってきます。
あの頃に比べ、「ときめき♡」はなくなったかもしれませんが、
あの頃以上に、語り合う事は、尽きることはありません。
だって、飽きないんだもの〜〜!
こんなこと感じていれる私ってかなりの幸せものですね。
[PR]
by maming-kawa | 2008-02-04 23:58 | 音楽 | Comments(6)
Commented by koyomi at 2008-02-05 13:15 x
幸せものです!!!!!!!*^^*
Commented by maming at 2008-02-05 16:08 x
はい!koyomiさん太鼓判付き!わたしゃ〜〜幸せものですたい!!
受験生!頑張れ!世界一幸せなマ−ミンが祈ってるぞい!(笑)
Commented by 山瀬美鶴 at 2008-02-05 21:28 x
幸せなマーミンさんこんばんわ。
今日はびっくりしました。
長年英語を勉強してきましたが、いつまでもまともにしゃべることができなくて、NHKラジオ講座でもがんばろうかと思っていました。しかし、放送時間に必ず聞くって難しいですよね。そこで、ラジオ講座のテキストに載っていたラジオサーバーという、ラジオ放送をハードディスクにプログラム予約録音できるラジオを自分への誕生日プレゼントとして買ったのですが、それが今晩届きました。
夕食後、電源を入れて時刻、地域などの初期設定をして、ラジオのスイッチを入れたらいきなりアップルウェーブが入り、ユーミンがかかっているではありませんか。
まさかひょっとしてと聞き続けるとやはり、なんとマーミンさんではありませんか。思い切って買ったラジオで最初に聞く声がマーミンさんとは(^^)。失礼ながら初めて番組聞きました。これからは予約もできるラジオがありますので聞くようにしたいと思います。ユーミンもいいですね。
Commented by こりす at 2008-02-05 21:49 x
「夜きま」、堪能しましたぁ~!いやぁ~!ユーミン、「なつかしい」などと一言では言い尽くせないほど、何とも心に響き、ちょっぴりの切なさのこもった、ホントくすぐったいような気持ちになりました!
マーミンもかなりのユーミン通なんですねー!実は、こりすも、行ったコンサートは数知れず、毎冬のCDを心待ちににし・・・。「一緒に暮らそう」、私も大好きでした!スキーに行く車中、「サーフ&スノー」を聞いてテンションアップしつつ、(世代がばれるな~(-_-;))などと、パパと子どもしかいないのに考えたり~(笑)
マーミンのお母様が品川の方、マーミンは九州で生まれた!などなどのびっくり情報もあり、生放送の醍醐味を味わいました^_^
お疲れ様でしたー!
Commented by こりす at 2008-02-05 21:49 x
「夜きま」、堪能しましたぁ~!いやぁ~!ユーミン、「なつかしい」などと一言では言い尽くせないほど、何とも心に響き、ちょっぴりの切なさのこもった、ホントくすぐったいような気持ちになりました!
マーミンもかなりのユーミン通なんですねー!実は、こりすも、行ったコンサートは数知れず、毎冬のCDを心待ちににし・・・。「一緒に暮らそう」、私も大好きでした!スキーに行く車中、「サーフ&スノー」を聞いてテンションアップしつつ、(世代がばれるな~(-_-;))などと、パパと子どもしかいないのに考えたり~(笑)
マーミンのお母様が品川の方、マーミンは九州で生まれた!などなどのびっくり情報もあり、生放送の醍醐味を味わいました^_^
お疲れ様でしたー!
Commented by maming at 2008-02-06 17:48 x
山瀬さん&こりすさん!聴いていただいてありがとうございます。それも、せっかく買い求めたラジオで私の「夜きま」だなんて〜〜〜!光栄でもあり、申し訳ない感じも致します。
山瀬さんは、英語を勉強されているんですね〜!もしかして、津軽弁より簡単かもしれませんね!(笑)
なんと!こりすさんもユーミン好きですか〜〜!嬉しいです〜〜!
はい!私の毋は品川の人だったので、ネイティブな津軽弁ってあんまり解んないことがあります。私の生まれは父の仕事の関係で、博多の箱崎宮という神社で生まれたんです。ちなみに姉は、法隆寺なんですよ!生まれながらに、神・仏にご縁があるのかも〜〜!
嬉しいコメントありがとうございます。
<< 復活!清志郎☆★ 2月の「夜は気ままに」は・・・ >>