You are so beautiful *美しい人*

d0104649_11583557.jpg
昨年の2月、50の誕生日を記念して、ブログ生活を始めましたが、
なんとか、1年後の今もこうやって、パソコンの前でブログ更新できる。
そんな環境が許されていることに、なによりも感謝しています。
確か、ブログ生活の初めの写真は、この天使達の写真だったと思います。
この天使達は、
友人の中田理香子ちゃんが、何年か前の誕生日にプレゼントしてくれました。
彼女とは、誕生日が近いので、一緒に誕生日をお祝いしたり、
不思議に、私がダウンしている時に、必ず彼女もダウンしていて、
同じ星座なのか、お互いのバイオリズムがぴったりなのは、嬉しいことです。
(誕生日は近くても、生まれた年は遥かに違います。あしからず・・笑)

彼女が私の前で、カラーについて、話してくれたのは、
数年前の冬・・・・寒い季節でした。
カラーのことなど全く知らない、途中から同席した天使ちゃんが、
彼女に触ると、「パレードのような、色とりどりのカラーが見える!」
と、なんちゃってスピリチュアルカウンセラーの天使ちゃんの言葉に
涙してたのが、昨日のことのように思い出されます。
その後、生業を捨て人様の心の救いのため
「カラー」の世界に身を捧げると決心した彼女の
潔ぎよさが、今日のカラーセラピストとして、
美しさをより美しく光輝かせています。
まったく欲のない彼女の生き方をみていると、応援したくなるのが、
マ−ミンで・・・・まずはカラーの奥深さを知っていただくために、
カラーセラピストとして、「夜きま」にゲストで3回ほど、出演していただきました。
ご縁とは、不思議なもので、こりゃまた「夜きま」ゲストに来ていただいたキャンディーボールさんに教えていただいた美容室feelさんで、カラーセラピーの話をしたのが、きっかけで、
feelオーナーさんの御好意でfeelさんの個室で、
 (feelオーナーさんのセンスで集められたアンティークは圧巻です!)
 (マ−ミンは個室メニューのヘアエステがお薦めです。気持いいのだあ〜〜!)
毎週木曜日にカラーセラピー&パーソナルカラーを
させていただけることとなりました。
そして、またまた、feelオーナーさんの御好意で、
今回、ある月刊誌に取り上げていただき、
取材の模様はこちら
(feelさんのブログでは、マ−ミン素晴らしい大人という表現になってますが、
 冷や汗タラリ〜〜で、恐縮です。)

その掲載誌を昨夜、理香ちゃんがわざわざ寒空にマ−ミン村まで届けてくれました。
d0104649_11585144.jpg どれ、どれ、と拝見したところ、取材して下さったライターさんのセンスが随所に感じられ、なんだか、感慨深い気持になったりしました。(まるで、親のようですね)とにかく、ピンポン!とドアを開けた瞬間・・・目の前に立っている理香ちゃんのあまりの美しさに見とれてしまいました。

私のまわりにいる「美しい人」を思い浮かべていました。
理香ちゃん*こりすさん*キャンディーボールさん*にわともだちさん*
天使の微笑みさん*feelさんのオーナーさん*今回取材して下さったライターさん*
親愛なる友人達*忘れちゃいけません!koyomiさん*
村長さん*天使ちゃん*三つ年上の姉*
そして、そして亡くなった私の母*本当に美しい人でした。

理香ちゃんはじめ「美しい人」を思い浮かべ
昨夜はマッキーの「You are so beautiful」を聴き涙しました。
 
 心に嘘はつくことはなく 頑なまでに自分に素直で
 言葉は迷わず まなざしは強く
 その先には 必ず誰かの幸いがある。
 
 You are so beautiful 美しい人に 
 You are so beautiful 僕は出会った

 生まれた訳を日々に感じて 
 嬉しさ悲しさすべてを受け止め
 それでもどうしてもやるせない夜は 遠慮がちに涙をこぼしている
 
 You are so beautiful 美しい人に 
 You are so beautiful 僕は出会った

 あなたのそばにいると
 僕はこんなに薄汚れて見えるけれど
 いつかあなたのようになりたいと思う

 You are so beautiful 美しい人に 
 You are so beautiful 僕は出会った

You are so beautiful 愛をありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2008-02-01 13:05 | 季節 | Comments(9)
Commented by candybowl2 at 2008-02-01 17:18
まここさんお誕生日おめでとうございます♪☆♪☆♪☆
ブログをはじめて一年、早いですね~!
なんだか昨日のことのように思い出されます。
今日の文章を読み、人と人のつながりや輪をあらためて
実感し、感謝しなければ~と思いました。

なんだか私の名前も出ていますが
今はちょっぴり自分に自信がない停滞期??
早く脱出してまみこさんの言葉にはずかしくないように
がんばらねば、なんて渇を入れられた気分です。
ありがとうございます。

いろいろと積もる話もありますが・・・
またゆっくり^^
今年一年がまみこさんにとって素敵な年になりますように☆
まだまだ寒いのでお身体お気をつけくださいませ。

PS あーん やっぱりマッキー最高!笑
Commented by こりす at 2008-02-01 22:04 x
マーミン、お誕生日おめでとうございますっ!
二月のお誕生日は「うお座」かなぁ!ちなみに山瀬さんは、「ロマンチスト」の典型的うお座ですっ!
自分の愛する世界を持って、楽しみながら生活しているマーミンをはじめとするすてきなひとたち・・・刺激を受けます!
「カラーセラピー」、こりすはまだ未経験なんですよぉ~!
今度、受けてみたいな~~って思います!
ところでところで・・・・村長さんの「マーミン村工作室」!!!
うわぁー!ぜ~ったいこれは、実現希望したいですっ(^o^)
村長さんに、ぜひぜひよろしくお伝えくださいね!
何だか・・・すごい楽しみです!
Commented by maming at 2008-02-02 00:38 x
candy bowlさん!ありがとうございます。自分に自信がない停滞期??
そうですか〜〜!きっと今の苦しみが、意味あることだった!と思える時がきますよ!無駄な事はないもの〜〜!
停滞期は、candy bowlさんが大きくなるためのステップですよ!
停滞期が、輝けるプラスを生みますよ!絶対!
植物が光に向って伸びていくように、春の光はすぐそこまできてい
ますよ!
光と影はペアになっているから、光があたると必ず影ができる。
停滞期を向えたら、「また私、成長するんだわ〜!」って、自分を愛しんであげればいいですよ! 
今度ゆっくりお会いしましょう!
Commented by maming at 2008-02-02 00:48 x
こりすさん!ありがとう!私は、「みずがめ座の女」です。
はい!楽しむのだけは、人様よりたけているかもしれませんね〜!
「ちょっと!真面目にやれ〜〜〜!」ってお叱りを頂いてしまいそうなくらい、笑っていることが好きだし、まわりの人が笑っているのが私の幸せです。
もう少し年相応の生き方があるのかもしれないけど、私には、こんな不器用な生き方しかできません。
そのためには、みなさんの笑顔が必要です。

音楽室・工作室ときたら、残るは、図書室?それとも、職員室?
考えだすと、笑いが止まりませんね!
Commented by candybowl2 at 2008-02-02 09:24
まみこさんおはようございます!
ひぇ~!す、すみません
まここさんになってるー!
大変失礼しました><
お許しを~!

さてさて温かいメッセージありがとうございます^^
がんばりますね。
そうそう こりすさんのHPも楽しく拝見していますよ~♪
また1つ楽しみが増えて嬉しいです^v^
がんばってくださいね~!
Commented by REIKA ∞ at 2008-02-03 00:41 x
マーミン、ありがとう!!
こんなに書き綴ってくれて、感謝の想いでいっぱいです!!

マーミンが認める*美しい人*に抜擢してくれて嬉しい!

木曜日、マーミン村に寄った時、みんなが天使!で美しい人のまなざしが、ぬくもりに満ちていて、すご~く幸せでした。

マーミンが繋いでくれたご縁で、今こうして幸せな自分がいます。
マーミンのお蔭がいっぱい溢れてます。

本当に、本当に、母のまなざしで、私を見守り支えてくれてありがとうございます!!



本当に、本当にありがとう!!

Commented by REIKA ∞ at 2008-02-03 00:48 x
最後の本当に、本当にありがとう!!消し忘れですう。すみません‥
Commented by maming at 2008-02-03 10:03 x
キャンディーボールさん!わざわざありがとうございます。
こりすさんの造り出す世界〜〜素敵でしょう!
なんだか、み〜〜〜んなで、楽しいことができる予感がしてます。
今年の夏に、キャンディーボールさんのあの山で「マ−ミン村主催・マ−ミン祭り」でもしましょうか!(爆笑!!)
冗談〜〜!って、思ったことでも、実現化していくのが、マ−ミンなんですよ!(笑)
それとも!「マ−ミン村主催・美しい人祭り」(爆笑??)みんなで集まりましょうか!キャンディーボールさんの、あの小高い山に・・・・
だって〜〜あそこは気持のいい場所だもの〜〜〜!
Commented by maming at 2008-02-03 10:15 x
REIKA ∞さん!「本当に本当にありがとう!」は、こちらこそですよ!
木曜日にドアをしめた瞬間、マ−ミン村では息をのみましたよ!
「なんて美しいんだ〜〜!」って!
考えてみれば、私のまわりには、このオバサンを魅了する美しい人がたくさんいらっしゃって!それぞれが目指す、「豊かで芳醇な香り」を漂わせ、それぞれ高い志を持ち、日々を大切に暮らしている・・・・

♪あなたのそばにいると
 僕はこんなに薄汚れて見えるけれど
 いつかあなたのようになりたいと思う♪

「You are so beautiful」を聞き入り涙しました。
この曲は、マッキーの「You are so beautiful」という曲です。
「HOME SWEET HOME」というアルバムに入っています。今度ねね・・・お楽しみに!

本当に本当にありがとう!





<< 2月の「夜は気ままに」は・・・ ギターのある風景 >>