春の予感*

d0104649_2349476.jpg
真冬日が続く寒い毎日ですが、今日マ−ミン村に春が届きました。
春版のカタログです。
ひゃ〜〜!外は雪でこんなに冬なのに〜〜!
と、思いながらページをめくり始めると、思わず見ちゃいます。
ページをめくる度に、春の予感・・・・
確実に季節は、春に向っているんですよね〜
そういえば、ご先祖さまにお供えしているお花は、
「赤いスイートピー」ならぬ、ピンクのスイートピー。
ご仏壇を開ける度に、春の香りがします。

d0104649_23422575.jpg今日は朝早くから、村長さんが遠出だったので、一人で淋しいお昼・・・・
気持いいお日さまの光が差し込む部屋で、簡単お昼。
*アンパンと甘めにいれたカフェオレ*
BGMは軽〜い感じの小沢健二♪
こんな手抜きのお昼もたまにはいいね!
[PR]
by maming-kawa | 2008-01-15 23:41 | 季節 | Comments(2)
Commented by こりす at 2008-01-16 22:49 x
うちでもご先祖様に「ピンクのスイートピー」お供えしてましたぁ!
ホント、春を感じますよねー!
あんパン、ムショーに食べたくなりましたよー!
明日、買いに行こうかなあ!
Commented by maming at 2008-01-17 09:47 x
まあ〜!ピンクのスイートピー♪
(何故?スイートピー〜♪♪となると、あの曲を口ずさんでしまうんでしょう?笑)
お花やさんの店先は、春ですよね!
そうなんですよ〜!あんパンって!幸福感にみたされますよね!
ちなみに、私は粒あんが好きです!笑!
こりすさん!コメントありがとう!
<< 人と出会える力* *こりす商會*オープン!! >>