人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乞うご期待!「おかあちゃんのフォーク」

乞うご期待!「おかあちゃんのフォーク」_d0104649_2101753.jpg

   FMアップルウェーブ 第5火曜日の夜8時は・・・・
  「夜はきままに・おかあちゃんのフォーク」
                by:koyomi&マ−ミン
 

FMアップルウェーブ定番番組「親父のロック」に対抗して、
「おかあちゃんのフォーク」をやってみたい!
という私の冗談のような誘いにのり、
ギター片手に満を持して登場したkoyomiさん!

昨年の夏・・・・koyomiさんと企画物感覚で始まった、
「夜きま・おかあちゃんのフォーク」も明日で6回目となりました。
通常、第5火曜日は、夜きま火曜日版ディレクターズが担当しているんですが、
今では、「おかあちゃんのフォーク」が定番化しつつあります。
ディレクターズの皆さま〜〜〜!ありがとうございます!

私には、この番組を通して伝えたいことがあります。
この「伝えたい」という感情は、
koyomiさんと打合せをするたびに増幅し、
やがて「叫び」も通り越して
「吠えたい」ような野生的な感情が芽生えてきます。
その感情は、
大切なものを絶対守る!
というライオンの母親のような・・・・
とても単純でわかりやすい動物的な感情に、似ているような気がします。

年を重ねるということは、
年とともに身に付けてしまった、ぜい肉のようなものがたくさんあります。
でも、koyomiさんと向き合っていると、
いかにこの身に付けたぜい肉を削ぎ落とすか!
本質を見つめ、大切なことはどこにあるのか?
koyomiさんの歌が語りかけてくれます。

明日も、koyomiさんの生ライブがあります。
新曲の「カラー」を歌ってくれますよ!
いつになく、気合い入れて歌うから〜〜〜!と、
宣言してくれました。

どうぞ!明日の夜8時から1時間、もし、おヒマでしたら、
私達「おかあちゃん」の叫びを聴いてやってくださいませ!
by maming-kawa | 2007-10-29 22:05 | 夜きま
<< お気に入りのスポット*津軽* なんで!こ〜〜なるの! >>