ユーミンCM

d0104649_13224884.jpg

          時代は変わる‥ラガーは変わるな!
ユーミンの歌声が流れるキリンビールのCM
海辺のステージで歌うユーミン
リハーサル編(卒業写真♪)とライブ編(あの日に帰りたい♪)が
あるのはご存じでしたか?
バックでユーミンを支えるミュージシャンの懐かしい面々・・・・
  ギター   鈴木 茂 
  ドラム   林立 夫 
  パーカス  斎藤ノブ 
  ベ−ス   高水健司 
  キーボード 武部聡志 (生年月日が私と一緒!!)
心地よさそうに歌うユーミンの姿が、
画面で作られているように、“あの日”のユーミンを連れてきてしまいます。
最後に、「時代は変わる‥ラガーは変わるな!」のユーミンのセリフが
胸に響いてきます。
 ♪あの頃の生き方を〜あなたは忘れないで〜♪(卒業写真)
 ♪青春の後姿を〜人は皆〜忘れてしまう〜♪(あの日に帰りたい)
キリンラガービールCMギャラリー

私がお酒を飲み始めた頃は、ビールはラガー!が定番であった!
以前、ユーミンが
「変わらないでいるためには努力が必要!」と話していた。
重みのある一言・・・・
努力などとは、程遠い毎日の生活・・・・
ああ〜〜!と反省しつつ、今夜のビールはラガーで決まり!
d0104649_1323219.jpg
変わらないでいることと、変わり続けることに、今夜は乾杯!
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-16 13:44 | 音楽 | Comments(0)
<< 〜涼しい一日〜 天使の羽根??? >>