トマト*とまと*TOMATO

d0104649_2048268.jpg
うれしいことに、大好きなトマトが安くなってきました〜〜!
どうも、私は夏野菜が好きみたいで、
野菜で一番好きなのは、茄子!そしてトマト!
少し前までは、大好きなトマトが高くて買えなかったけど・・・・
最近では、極貧家計の我が家でも手が出せるくらいのお値段になってきた。
そして、なによりもうれしいのが、
はずれがなく、どれも美味しい!うれしい〜〜!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
昨日見た「はなまるマーケット」に出演していた美肌のカリスマ・佐伯チズさん。
佐伯チズさんは毎朝、トマトを食べている。とのこと・・・・
うふふ・・・・私も毎日トマトを食べてきれいになるぞお〜〜!
余談ですが、
佐伯チズさんは、毎朝、ヨーグルト・トマト・フルーツを食べているそうです。
おまけに、ヨーグルトは「飲むヨーグルト」ではないのに、
顔の筋肉の強化のためにストローで飲むんだって〜〜〜。

はあ〜〜!美は一日にして成らず!

***コメント欄の村長さんからの注意事項は必見です****
[PR]
by maming-kawa | 2007-06-01 21:07 | 季節 | Comments(8)
Commented by ちぇり at 2007-06-02 06:23 x
おいしいトマトはこたえられまへんなあー!
これからの季節、半冷凍で水平にスライスして
原型のまま玉ねぎスライスの上にのっけて
ドレッシング上からどばーっとかけて食べるの、
某ステーキ屋のお通しであるんだけど、おっされ~で超おいしいの!

佐伯さんコラボのヨーグルト、うちの店にもあるんでっせー。
今度、見本お持ちしますね!

>顔の筋肉の強化のためにストローで飲むんだって

今日からやる・・・・・
Commented by maming at 2007-06-02 09:16 x
トマトを半冷凍に?やってみます!
トマトを水平にスライスするのって快感だよね!
おしゃれだし!

佐伯さんコラボのヨーグルト‥‥素敵です!
ヨーグルトのストロー飲みやってますか?
村長さん曰く、確かに吸ってる時はかなりの筋肉のアップになるけど、
その後・・・・ホッとした瞬間のリバウンドが恐いって!(爆笑)
確かに、無理くり上に上がった筋肉が下に落ちる力って、
重力ってものがかかるから、ものすごい力だよね。
どうぞ、そこんとこ気をつけてトライしてみてね!
Commented by くり at 2007-06-02 20:58 x
トマトジュースは嫌いだけどトマトは大好き!
我が家にトマト植えてあるよ☆私が植えたわけじゃなけど・・・。
でも去年、青いままでだめだったトマトがあったなあ。勿体なかった。
Commented by maming at 2007-06-02 23:49 x
私もトマトジュースは苦手だな〜〜!
本当に、最近のトマトは美味しいよね!
私が幼少の頃食べたトマトは不味かった〜〜!
そうだよね!トマト自分で育てるといいんだよね!
Commented by まゆみぃ at 2007-06-03 02:31 x
そーいえば、若かりし頃の夏の主食は、トマトときゅうりだった…。
それだけで夏は平気だったなあ。いまや、夏の主食はアイス。
なるほどな、と自分に納得。
トマトジュースは、わたしもダメですー。

ストローですか!なるほど!!
試してみます!!しかし、ヨーグルトはあまり食べないかも…。
Commented by ちぇり at 2007-06-03 03:03 x
吸ってみた。
あはは、頬の筋力のリバウンドかい?
それを体験した村長さん、想像するとかわいいです~~~。

でも、あれですね、ストローだと、味覚の上を通る域が狭いのか
味が食べるより感覚すくないっすね・・・。
Commented by maming-kawa at 2007-06-03 13:25
まゆみぃさん、私が小さい時は、3時のおやつがトマトでしたよ!
白砂糖かけて食べました。今思えば、気持悪いね〜!
でも、ガラスの切り子細工が施されてような夏らしいお皿にのってました。
季節感あふれる逸品ですね!
今は、一年中トマトをたべれるからね〜!

佐伯さんはストローを常に持ち歩いているんだそうです。
Commented by maming-kawa at 2007-06-03 13:28
ちぇりさん、吸ってみましたか!笑
味覚の感覚が少ないのは・・・・困るよね!
味覚を取るか、アンチエイジングを取るかは・・・・自由だあ〜!
<< 素敵な時間 朝の定番 >>