人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早めの母の日

ちょっと早めの母の日_d0104649_2204381.jpg
5月5日は母の命日です。早いもので来年で30年になります。
5月5日の「子供の日」に母は私達子供に見守られ旅たちました。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
それ以来私は、鯉のぼりと桜・そして桜まつりで賑わう街のざわめきが嫌いでした。
それが、私自身が母になり、娘が街の鯉のぼりに一喜一憂する姿や、
桜まつりを楽しそうに走り回る娘を見て、
鯉のぼりを見れるようになり、桜まつりにも足を運べるようになりました。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今年は弘前公園の桜を堪能することなく終ってしまいました。
見なくてもいいや〜〜!って心のどこかで思ってしまう・・・・
あの、桜を見上げるのが、まだ切なくて、辛いのかもしれません。
あの年の桜を思い出してしまうのかもししれません。
母が、煙りになったあの日に見上げた空・そして儚げに舞う桜吹雪
それはそれは、あまりにも美しく・・・・若い私には辛かった。
散りゆく命の見事な演出でした。

お母さんの粋な計らいで、
今年も「子供の日」に姉弟と各々の家族全員がお墓の前に集合することができました。
愛をありがとう!
by maming-kawa | 2007-05-07 00:15 | 母なる愛
<< 色・いろいろ 空のものがたり >>