人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイジーキャッツ*フォエバー

私の人生の師匠・・・植木等さん
心から御冥福をお祈りします。

幼少の頃、父母に連れて行ってもらった「無責任男」シリーズなど映画の数々・・・
「娯楽」とは、あの感覚なんだろうな〜!と今だにそう想う!
世の中が平和だった・・
毎週楽しみにしていたテレビの「シャボン玉ホリデー」
笑いのツボが愛に満ちていて上品でおしゃれだった!

何故に、植木等が私の人生の師匠であるか・・・
子供ながらに、植木等に漂うどこまでも晴れ渡った青空が好きだった!

  金の無い奴は俺の家に来い!
  俺も無いけど〜なんとかなるさ〜!
  見ろよ青い空〜白い雲〜〜!
  そのうち、なんとかなるだろう〜〜!

今だに苦しい時に口ずさむフレーズです♪
この無責任感がたまらなく好きだった!
私もこんな大人になるんだ!と心に誓って生きてきた!
だから、植木等は紛れもなく私の師匠なのです。
「わっかっちゃいるけど!止められない!」この感覚もブラボーなのです!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
クレイジーキャッツ*フォエバー_d0104649_11261747.jpg
昨年クレイジーキャッツ結成50周年&渡辺プロ創立50年として記念に発売された
ユーミンと谷啓のデュエットしているコラボCD
亡くなられた方の音源は、すべて昔のデータを復元したそうです。
間奏に、植木師匠のお決まりのセリフ
「およびでない?およびでないね!こりゃまた!失礼いたしました!」
DVDでは楽しくレコーディングしいる師匠の姿を観ることができます。
来週の「夜きま」でかけますね〜!
クレイジーキャッツ*フォエバー_d0104649_11263098.jpg
「まだ〜まだ〜あなたに夢中なの♪」と歌うユーミン!
私は師匠がこの世を去っても、
師匠が教えてくれた青空を忘れず生きていきます。
まだ、あなたに夢中なの〜!

合掌
by maming-kawa | 2007-03-28 12:09 | HOME
<< ミント*ミント*ミント HOME HOME HOME >>