ハラハラドキドキの生放送

いつものように事務所に行くと……
そこには、夜はきままに「お母ちゃんのフォーク」のパートナーである
シンガーソングライターママのkoyomiさんが、
ミキサーさんとCD制作の打ち合せに…
ついに!「お母ちゃんのフォーク」のリスナーさんにも大好評だった
koyomiさんのあの歌声がCDというひとつの形になりつつある……
こんな過程を目の当りにできるのは、幸せなことである。
遅れているパートナーの美穂子女史を待ちながら、
あれよ…あれよ!とライブの会場や日程…
そこに至るまでの夜きまチームの役割分担(?)など、
koyomiさんが差し入れてくれたアップルパイをいただきながら、
話は大いに盛り上がる!
それにしても、美穂子女史が遅い!
時計を気にしつつ、スタジオ外の楽しいトークはヒードアップ!

生放送10分前!!美穂子女史到着!やれやれ!
帰るkoyomiさんを見送りつつスタジオ入り!
マイクのテストをして、即!本番!
あれ?もしかして、今夜も打ち合わせなし?

みなさん!こんばんは!
こちらが、「夜はきままに」第1火曜日を担当している
ミポリン&マーミンです!
d0104649_10354687.jpg

d0104649_10415357.jpg
「私って、高校の放送部時代からヘッドホーンの似合う人なの〜!」とおどけるミポリン



d0104649_10374255.jpg
CMラストで〜〜す!30秒前で〜〜す!
とミキサー室から天使の声で私達に
キュー出しをしてくれるAD女子チームです。
いつもありがとう!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今夜も心から楽しめる仲間達に囲まれ至福の時間を過ごしました。
なによりも、貴重な時間を聴いて下さったみなさん!
愛をありがとう!素敵な夜でした。
[PR]
by maming-kawa | 2007-03-06 23:59 | 夜きま | Comments(6)
Commented by koyomin at 2007-03-07 05:56 x
マーミンはじめ、暖かいチーム夜きま、そしてチームhっぱの皆様の
心優しき反応に恐縮しつつ、そして、心あるミキサー氏のご協力なくして、きっと前へ進むことはできないと思います。
この与えれたもろもろのこと、今は心静かに受け止めて、
自分にできることをやっていきたいと思っています。
素敵な食卓であったらいいなあと思っています。

チーム夜きまの皆さん、とっても楽しそう~。
放送聴きましたよ。楽しさと暖かさが伝わってきたし、
春をテーマにしながら、一転して雪、にもかかわらず、やっぱり、
ラジオからは春が流れていました!
大人な二人の会話に笑ったり感心したり、ユーミン特集も嬉しく、
いつまでも気持ちは少女(笑)であらねば~~~、ね!
今朝は雪でしたが、春を待つ気持ちが増すというものですよね。春は出会いと別れ、そして人生の転機でもある。
皆が良き方向に向かっていけますように。
Commented by ちぇり at 2007-03-07 06:08 x
オンエア聴きましたよー。
懐かしいユーミンの声を久しぶりに聴きました。

わぁー、ご本人さま、並びスタッフのみなさま、お姿暴露・・・いえ、楽しいお仕事風景ですねー!!
こんなかんじでいつもワイワイ楽しくやってるんですね。

そして、koyomiさんのCDも進んでるんですね、それは楽しみです!
春の到来とともに楽しみがまた増えました。
・・・到来とおもったらまた一面真っ白になっちゃいましたが。爆

いたずらな雪よ~、せいぜい遊んでいけ~~~~。
Commented by maming-kawa at 2007-03-07 09:37
まるでkoyomiさんのために、あそこに人が集められた感じでしたよね〜!
事が進むっていうのは、あんな感じなんですね〜!
誰もが無理してなくて、尚且つ楽しくって!
(外野は楽しんでばかりで、すいません!)
……とりあえず、私のお役は、ライブの時のレフ板持ちということとなりました。……笑
ワクワクしながら、ひとつの方向へ間違いなく進んでる感じ〜!
飛行機が空に飛び立ったように、koyomiさんのジャンボ飛行機は、
目的地に向ったんですね〜!さあ〜!目的地は何処!

数日前の春景色と一転し、逆戻りの雪景色!
昨夜遅く、ラジオ聴きました〜とある方からメールいただきました。
「私の春は、今夜、次男が旅立ちます。」という母の想いが綴られたメールでした。
ユーミンの表現する少女の心も持ちながら、湧き出る母の愛を持ち続けたいものです。

Commented by maming-kawa at 2007-03-07 09:57
ちぇり様!
貴重な時間をお耳汚しで、申しわけありません!
そうなんです。私はこんなスタッフに囲まれて、毎月楽しんでおりますです!
月に一度だというのに、5年も続けていると、家族のようになってきています。
時には親子のようだったり…姉妹だったり…ありがたいことです。

それにしても、
「いたずらな雪よ〜、せいぜい遊んでいけ〜〜〜」って表現!さすがですね〜!
突然降った雪との向き合い方が、ロックな人生って感じです。笑
ユーミンの歌詞に胸がキューンとなってるような私だったら、
「いたずらな雪よ!あなたの心にも届きますように!」って感じじゃない〜!笑…似合わないか〜〜!笑
ちぇりさんのコピーライターぶりに脱帽ですよ!
ということで、koyomiさんのCDやライブのキャッチコピー頼みますよ〜!かっこいいのお願いしまっせ〜!
私は、ライブ時のレフ板持ち…だってシンガーは顔が命だから…笑
Commented by ぴあの at 2007-03-07 11:19 x
相変わらず楽しそうですね~^^
みんなの笑顔がとってもいい感じ♪
Commented by maming-kawa at 2007-03-07 13:45
わあ〜〜ぴあのさん!こんにちは!
相変わらず楽しい『お気楽マーミン一座』です!
年を重ねた顔でも、笑顔が一番ですよね〜!
(自分でいうな〜〜って!笑)
この日はちょうど、事務所に森四中さん(笑)もいて〜!
それはそれは、楽しい時間となりました〜!
ぴあのさんも今度遊びに来て下さいませ〜!
それとも、『お気楽マーミン一座』初の地方公演しに、
ぴあのさんの街…A市に行きましょうか?
<< I LOVE ECO すみれ色の夕暮れ >>