人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ色の夕暮れ

今日は‥‥
明日の「夜はきままに」のキューシート(進行表)作り!
聴いてもらう曲とトーク部分のバックに流すBGの曲選び!
すみれ色の夕暮れ_d0104649_1748954.jpg
 全曲13曲‥選び終わり‥曲の時間を調べ
 番組の流れを考え、曲を配置していく。
 曲が短かったり、長かったり、
 あれやこれやと、頭を悩ませながらのこの作業は、
 音楽好きの私には、日常の雑多なことから逃避できる、
 素敵な時間である。
 月に一度与えられた神様からのプレゼントだと思う。

 そんな至福な作業をしていたら、
「すみれ色のまま〜夕暮れを止めて〜♪新しい自転車で高原をすべる〜♪」
 というメッセージ(歌詞)
ユーミンの28年前の『悲しいほどお天気』というアルバムの「丘の上の光」
「ひととき神様〜息をかけないでね〜♪素敵な光ほど移ろうのだから〜♪」

若い頃、このアルバムタイトル『悲しいほどお天気』という表現に
心ひかれたものです。
あるんだよね〜〜!心とお天気が反比例していて‥
雲ひとつない青空が眩しくて、悲しすぎて泣きたくなる時もあんだよね〜!

すみれ色の夕暮れ* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
昨日見たあの夕暮れだろうか?
想いを馳せながら、ユーミンワールドを堪能しました。
すみれ色の夕暮れ_d0104649_17515933.jpg

by maming-kawa | 2007-03-05 17:53 | 音楽
<< ハラハラドキドキの生放送 久しぶりのファミリーDay >>