人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heart to Heart*涙・涙の感動編

ライブが終わって〜
ここ数日マッキーのライブで歌ってくれた歌を思い起こしながら聴いています。
「Heart to Heart」からは全曲
昨年リリースした「不安の中に手を突っ込んで」からは4曲?
そして〜懐かしい〜曲もチラホラと・・・
(来月の「夜は気ままに」をお楽しみにしてて下さいませ〜)

壮大なメッセージを込めた本編が終わり・・・
アンコールの拍手の中、再びステージに登場したマッキーが歌ってくれた曲
Such a Lovely Place
アンコールの出だしには、地味目な選曲だな〜と思いながら、
何故にマッキーがこの曲を選んだのか?
よ〜〜く聴きかえしてみると・・・

今も誰かが歌い出せば
知らずにみんなで口ずさんでいる
何も変わっちゃいないさ
ここにはちゃんと愛がある♪


本編で、私達が変わることでしかこの危機的状況を乗り越えれない!
愛が溢れる新しい価値観を呼び起こさなければ・・・
新しい世紀を創りだせない!というメッセージを歌い上げつつ、
この「Such a Lovely Place」では、
変わらずにいること。
私達の根底にある変わらない愛がある!ことを歌っています。
そして・・・
マッキー自身が
歌い続けるよ!いつでも歌を届けるよ!大丈夫!
というメッセージをプレゼントしてくれました。

数年前、村長さんがマッキーのお気に入りの一節をアートにして
プレゼントしてくれました。
Heart to Heart*涙・涙の感動編_d0104649_9294234.jpg
15年前の私の誕生日が記されてます。ありがとう!

大事なのは、変わってゆくこと 変わらずにいること

時間の流れの中で
「変わる事と変わらずにいる事」この相反することを身に携えながら、
生きていけたら〜素敵なことだと思うんです。

Heart to Heart*完結と致します。



Heart to Heart*絶叫編&音楽編↓↓↓↓もあります。
by maming-kawa | 2011-10-18 10:09 | 音楽
<< 秋の食卓 Heart to Heart*音楽編 >>