人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島へ愛を届けましょう!

今夜の「夜は気ままに」は、koyomiさんをゲストにお迎えして
『ふくしまキッズ夏季林間学校』というプロジェクトのお知らせと・・・
今の福島の状況を、
koyomiさん・美穂子さんと3人でお伝えしたいと思います。

私は、先週末から旅をしてきました。
そこで、たまたま偶然福島の方とお話することができました。
それはとても短い時間でしたが、
「福島の子供達を県外に非難させたいんだよ〜!
子供達が、あまりにもかわいそうなんだよ〜!」
と、
涙ながらに語られるその言葉ひとつひとつが、
福島の方々が背負わざる得ない魔物のような不安と恐怖という現実を
ズシリ!と感じました。

ちょうど!旅の出発前日にkoyomiさんから『ふくしまキッズ夏季林間学校』の
応援歌を創ることになり、レコーディングをする旨を知らされ、
あまりにタイムリーな出来事に!
私の想いと祈りは・・・福島へ向けられました。

『ふくしまキッズ夏季林間学校』は
福島の子どもたちにせめて夏休みは、なんの心配もなく、
伸び伸びした時間を過ごしてもらい!
という主旨に基づき、
最低5年間という長いスパンでの支援だそうです。

今夜の「夜は気ままに」では、
koyomiさんが『ふくしまキッズ夏季林間学校』応援のためにかきあげた
『フクシマ』をライブで歌ってくれます。

福島へ愛を届けましょう!_d0104649_12535170.jpg

福島のみならず〜全ての子供達が、
何の不安もなく
サッカー選手になる!ケーキ屋さんになる!大リーガーになる!
そんな『夢』を語れる!明るい未来が平等に与えられように!
私達、大人が今しなければならないことを考えていきたいと思います。

今夜の「夜は気ままに」は是非!聴いていただきたい!
と強く願うとても貴重な1時間になると思います。

今夜8時 FM78.8アップルウェーブ「夜は気ままに」聴いて下さい。
by maming-kawa | 2011-07-05 13:29 | 夜きま
<< あぁ〜 森林浴 >>