人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロニシティ*

シンクロニシティ*_d0104649_21265011.jpg
昨夜の「夜は気ままに」は、不思議な1時間でした。

4月5日は、ユーミンの新譜の発売日だったので〜
いち早くユーミンの新譜「Road Show」を紹介する予定でしたが、
番組のシート作りをする前日までには、
残念ながら入手することが出来ませんでした。
まだまだ物流の遅れが滞っているんですね。

すっかり!当てが外れてしまい途方に暮れながら・・・
美穂子さんとは震災後初の生放送になるので〜
「希望」を与えれる1時間にしたいな!と・・・
仕切り直しの選曲が始まりました。

もちろん!達郎の希望という名の光をベースに・・・
選曲を進め・・・
どうしても〜頭の中で鳴り響く歌がありました。
「あなたに会えてよかった〜あなたには希望の匂いがする〜」と歌う!
そう!「あの鐘を鳴らすのはあなた」
是非!聴いていただきたい!と
クレイジーケンバンドのバージョンで選曲しました。

震災後よりアップルウェーブのスタジオには、
いつでも地震情報を伝えれるようにモニターが配置され、
地震の情報を的確に伝えるために原稿も準備されています。
そして万が一のために、スタジオに泊まれるように、
ソファベットまでスタンバイしています。


『ラジオの前の皆さん!
 一緒に歌って希望の鐘を鳴らしましょう!』と呼びかけて
「あの鐘を鳴らすのはあなた」を流した直後
スタジオ内のモニターに和田アキ子が生放送で
「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌っている姿が映しだされました。
なんと〜いうことでしょう!
シンクロニシティ*です。

きっと!誰かが・・・
希望の鐘を鳴らしてくれたんだとマーミンは思いました。
by maming-kawa | 2011-04-06 22:02 | 夜きま
<< 備えあれば・・・憂い無し! Marching Light >>