おかっぱ*

月に一度のマーミン癒しタイム*
それは・・・*美容室feel*さんでのカットしてもらう時間です。
田沢純子さんの大作「モンサンミシェル」が飾られてるこの席が、
マーミンの指定席!
d0104649_1215498.jpg
この画像は少し前のフィールさんです。現在は、改修工事をしてより癒し空間になりました。

若い頃から〜「マーミン=おかっぱ」というくらい
「おかっぱ」スタイルが多かったんですが、
子育て中にショートにしてから、
すっかりショートスタイルが私の定番となってました。

昨年からショートからボブスタイルに・・・
そして、若かりし頃のおかっぱスタイルに戻してみました。
昨夏の酷暑にもめげず・・・
ただひたすらfeel*さんで切りそろえてもらいました。

私のおかっぱスタイルの憧れは、やっぱり大橋歩さんです。
d0104649_122553.jpg
今は、白髪のままこのスタイルを続けてますよね。
「かわいい」と「老いを受け入れた潔さ」が同居する大橋歩さんの
こだわりの生き方は、いつの時代も私のお手本です。

まだまだ!白髪隠しの毛染めに走ってしまう女々しいマーミンであります。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-20 12:28 | 心&体 | Comments(2)
Commented by こりす at 2011-02-21 15:32 x
マーミン♪♪♪
わぁ!我らが大橋歩さんですねーっ(^_^)/
こりすも歩さんは、人生とお洒落のお手本と信じてやみませんーっ!
アルネ別冊のお洒落の本(パート2らしいです)、カドリイユで立ち読みしたのですが良いですねーっ!マーミンも見たかな?ってその時思ったんですよ!
マーミンのボブスタイル、素敵です♪
ファッションだって、持ってる小物たちだって、マーミンらしさに溢れてて、こりすはひそかに、斜め後ろくらいから(笑)憧れぇ~って眺めてるんですよ(^_^)/
Commented by maming at 2011-02-22 10:48 x
斜め後ろのこりすさん!(笑)ありがとうございます。
マーミン村には、アルネは全冊揃っておりまする〜〜!
特に、「おとなのおしゃれ1」がとても気に入ってます。

アップした歩さんの画像を見て〜村長さんが、「マーミンかと思った〜〜!」と・・・
歩さんのような、このあめ色丸めがねが似合うおかっぱマーミンでいたいと思います。
<< HERB&DOROTHY* 春色パスタ >>