人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかっぱ*

月に一度のマーミン癒しタイム*
それは・・・*美容室feel*さんでのカットしてもらう時間です。
田沢純子さんの大作「モンサンミシェル」が飾られてるこの席が、
マーミンの指定席!
おかっぱ*_d0104649_1215498.jpg
この画像は少し前のフィールさんです。現在は、改修工事をしてより癒し空間になりました。

若い頃から〜「マーミン=おかっぱ」というくらい
「おかっぱ」スタイルが多かったんですが、
子育て中にショートにしてから、
すっかりショートスタイルが私の定番となってました。

昨年からショートからボブスタイルに・・・
そして、若かりし頃のおかっぱスタイルに戻してみました。
昨夏の酷暑にもめげず・・・
ただひたすらfeel*さんで切りそろえてもらいました。

私のおかっぱスタイルの憧れは、やっぱり大橋歩さんです。
おかっぱ*_d0104649_122553.jpg
今は、白髪のままこのスタイルを続けてますよね。
「かわいい」と「老いを受け入れた潔さ」が同居する大橋歩さんの
こだわりの生き方は、いつの時代も私のお手本です。

まだまだ!白髪隠しの毛染めに走ってしまう女々しいマーミンであります。
by maming-kawa | 2011-02-20 12:28 | 心&体
<< HERB&DOROTHY* 春色パスタ >>