神様の通信教育

明日の「夜は気ままに」は、マッキーの
d0104649_12345970.jpg
2007年11月「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた」
d0104649_1235145.jpg
2008年11月「Personal Soundtracks」
d0104649_12353143.jpg
2010年6月「不安の中に手を突っ込んで」

近年発表されたこの3枚のアルバムを紹介したいと思います。

ユーミン同様!マッキーもアルバム発売がこの季節が多いように、
11月の冬仕度を急ぐ頃に、ストーブの灯を見ながら
聴きたくなるアーティストです。

あらためて〜じっくりこの3枚のアルバムを聴いていると・・・
様々な格言的なことわざが頭を駆け巡ります。

明るさだけのポジティブ思考ではなく、
自分自身がどんな心で、どちらの方向に向かって立つか?
を考えさせられます。
自分に振りかかかる不本意なことも、
まるで「神様の通信教育」のようだと歌うマッキー。
人に傷つけられたからこそ、
その痛みを持って人には傷つけない生き方を選ぼう!と、
ポップな音に乗せて提案をするマッキー!

書店に並ぶ、たくさんの自己啓発書よりも
的確に心に寄り添うマッキーの歌声は、
「LOVE」だけではない、
やっぱり!マッキーは、
『LOVE&LIFE』を歌うオンリーワンなアーティストだと思います。

11月2日 夜8時〜
FM78.8 「アップルウェーブ」夜は気ままに
お暇なら聴いて下さいね。


*今月のイベント情報もお知らせします*
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-01 13:48 | 夜きま | Comments(0)
<< 旅のお供* 林檎の花 >>