大改造*大人計画

d0104649_11465156.jpg
気がつくと・・・季節は変わり・・・
もうすっかり冬の寒さ対策をしなければならないような時期になりました。

はやっ!と思っていた売場に並ぶ来年のカレンダーや手帳も、
お気に入りをゲットするのには、急がなくっちゃ!って!
思ってしまいます。
来年はどんな手帳にしようかな?と、悩みつつ
売場に並ぶ来年の手帳を手にし、
来年はどんな年になるんだろう!と、
「笑顔」を思い描きながらの手帳選びはこの季節の楽しい行事です。

そして!
気がつくと・・・いつのまにか
自分が一番の年長者である事が多くなってきました。
が!故に!
気がつくと・・・誰も注意をしてくれる人がいなくなってきます。


私の場合は、有難いことに、
私に注意を促してくれる家族や、
信頼できる年長者の方や、
様々なことを愛情もってご指導下さる方々が多い方だと思います。
それは、本当に有難いことで〜
そんな方々の言葉を謙虚に、
そして真摯に受け止めれる大人でいたいと思っています。

来年の手帳の中で、確実に年を重ねます。
来年も、大改造*大人計画を磨き上げる一年でありたいと
ランチをしながら〜決意を語るマーミンでした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-20 11:46 | 季節 | Comments(0)
<< とっても甘いのよ。 朗読劇「hirosaki」終了 >>