ひこうき雲*

連日のお天気で、本当は家仕事に励みたいのですが・・・
なかなか忙しく家を空ける日が続いていました。
そんな中・・・今日は久しぶりに朝から家に居れる貴重な日。
おまけに、村長さんは朝早くから留守なので、
思う存分!掃除機がけや諸々出来るぞお〜!
さあ〜〜掃除だ!と二階の窓を開けた瞬間!
ユーミンの「曇り空」を口ずさみました。
d0104649_12402972.jpg

「曇り空」

二階の窓を開け放したら
霧が部屋まで流れてきそう
やさしい雨が降ってくるのを
ずっとぼんやり待っていたのよ

きのうは曇り空
きっとそのせいかしら
きのうは曇リ空
外に出たくなかったの

きまぐれだっておこらないでね
本気で好きになりそうだから
約束だけは気にしてたけど
急にやぶってみたくなったの

きのうは曇り空
きっとそのせいかしら
きのうは曇リ空
外に出たくなかったの

きのうは曇り空
きっとそのせいかしら
きのうは曇リ空
外に出たくなかったの


「外に出たくなかった」という理由で
約束をドタキャンしてしまう主人公
「曇り空」だったから〜というユーミンらしい表現

このユーミンワールド
koyomiさんに歌って欲しくて〜先日!お願いしちゃいました。
きっと!きっと!
koyomiさんのギターで素敵な世界が展開すると思うんです。
本当に歌ってくれたら〜嬉しいです。

何はともあれ!
荒井由実「ひこうき雲」は、必聴のアルバムです。
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-11 12:40 | 音楽 | Comments(4)
Commented by koyomi at 2010-06-14 05:34 x
このユーミンのアルバムは私も本当に大好きで
そしてこの「曇り空」はその中でも特に好きでリピートして繰り返し聴いてしまいます。何回聴いても飽きないサウンドになっていてリズムやガットギターやキーボード、シンプルなのに洗練されていてかわいくてほんとに色褪せない曲です~。

頑張ります~。

この「ひこうき雲」本当に必聴の
荒井由実、のアルバムですよね~
こんなに素敵なアルバムをありがとう~って思います~。
Commented by maming at 2010-06-14 10:35 x
koyomiさんの「曇り空」楽しみにしています。
この楽曲の音のアンニュイな感じはもちろんですが〜
この主人公の心の世界をkoyomiさんが演じたら〜〜〜!!って・・・
とても興味深い感じがします。

『きまぐれだっておこらないでね
 本気で好きになりそうだから
 約束だけは気にしてたけど
 急にやぶってみたくなったの』

曇り空の天気が、背中を押して〜本気で好きになっちゃいそうなの・・・って!素敵じゃないですか〜!ねっ!
Commented by スイートポテト at 2010-06-16 15:25 x
私もこのアルバムを中学生のときに聴きまくっていました
大好きです。色あせることないユーミンワールド
ユーミンはお子供さんはいないけれど
こんなに沢山の素敵な音楽をこの世に産み落として
くれましたね!ありがたいです。
koyomiさんの「曇り空」是非お願いします
Commented by maming at 2010-06-16 21:30 x
スイートポテトさん!コメントありがとうございます。
中学生でこのアルバムを聴きまくっていた!なんて〜〜!素敵な少女ですね。
空を見上げ〜天使がおりてきそう!なんて〜心に描いていたのかな?
本当に、「色褪せることのない」って世界はあるんですよね〜!
koyomiさんの「曇り空」期待してましょうね。
<< クラス会* もしかして・・・ >>