マーミン村のテレビに・・・

d0104649_2159866.jpg

山田八木橋*が映ってる・・・!
なんだか・・・不思議な感じ〜!
今年は、彼達となんだかとっても面白いことができそうなんです。

思い起こせば・・・
昨年末の「夜は気ままに」火曜日版年末恒例オールスターズの特番に、
第5火曜日「おかあちゃんのフォーク」を担当しているkoyomiさんも
仲間入りしました。
d0104649_2148550.jpg
トーク部分は限られた時間を、
個性豊かなパーソナリティの誰と誰を組ませるか・・・
毎年、ディレクターO氏は頭悩ませます。
ギリギリまで悩んだ末、O氏の出した結論は
「アミダくじだ〜〜!」と・・・
それで、アミダくじ神様のお告げのまま・・・
ミポリンをメインにkoyomiさんと、O氏と山田八木橋・肇ちゃんが、
オープニングを飾るトップバッター!
このメンバーでどんな展開になるのかな?と
ミキサー室で見守るのは山田八木橋・清水君とマーミン!
結局!トークのプロと大人な集団なので、
どこを切り取っても面白くて愉快な時間となりました。
生放送終了後、こりゃまた恒例!忘年会!
これがまた、静かに、静かに、盛り上がりました。
今思えば、何かが始まる予感を秘めながら
穏やかに盛り上がった優しい時間でした。

年明けて、2月のある日
清水君から電話をもらいました。
「俺の番組で、koyomiさんをかけたいんです。」と・・・
もう!清水君ったら〜〜!嬉しい事を申し出てくれるじゃありませんか!
次の芝居をkoyomiさんと観に行くことを約束し、
ニマニマしながら、電話を切りました。
d0104649_21482999.jpg
2月22日芝居「MEMENTO」をkoyomiさんとスペースデネガで鑑賞。
彼達の感性に、驚かされる!
koyomiさんと二人並んで、泣いてしまう!
まいったな〜〜!
d0104649_21485310.jpg
2月27日アップルウェーブ開局10周年リスナー感謝祭に
「夜は気ままに」を代表してkoyomiさんが公開生ライブに出演。
弘前では、初のホールでのライブ!
ギリギリまで楽屋で、歌う選曲に悩みましたが、
会場を飲み込んでしまうkoyomiさんの歌のエネルギーに、
久々にノックアウト!!!
このイベントでも一緒になったのが、山田八木橋*
koyomiさんのステージが終わり、
客席で聴いていてくれた清水君と肇ちゃんも感激しながら
楽屋に戻って来てくれて・・・
「今度!何かでコラボしていただけませんか?」
と、どこまでも謙虚に申し出る清水君・・・素敵です!
この感じが、素の清水君なのであります。
koyomiさんも「ええ!是非!」
それからは、これから始まる新しい出来事に4人で胸躍らせ、
koyomiさんを囲み、4人だけの不思議な時間が流れました。
koyomiさんは私のリクエストに応え、
私と清水君と肇ちゃんだけのために何曲も歌ってくれました。
本当!贅沢で、濃〜〜〜い時間でしたよ!

ということで、
今年は、山田八木橋*と興味深い企画を紹介出来そうです。

30日第5火曜日「おかあちゃんのフォーク」
山田八木橋*ゲスト出演決定!


清水君のブログとリンクしていただき・・・恐縮です。

山田八木橋径由でお立ち寄りの皆さま!
こんにちは!はじめまして!私がマーミンと申します。
いつも山田八木橋を温かくお見守りいただきありがとうございます。
今後とも、山田八木橋を応援ご愛顧頂ければ、
マーミン母ちゃんは嬉しいです。

[PR]
by maming-kawa | 2010-03-18 00:13 | 夜きま | Comments(2)
Commented by 山田八木橋の清水の方 at 2010-03-17 23:30 x
うわっ、テレビに俺が映ってる。非常に変な感じですぅ。
しかもラテ欄まで。
こんな風に気にしてもらえること自体、本当に嬉しいです。
皆さんの応援に応えられるよう、頑張って、結果を残したいと思います。
本当に励みなります。
ありがとうございます。
Commented by maming at 2010-03-18 08:41 x
なんとなく身近な人間には、テレビの中のお二人を見て、
どこかくすぐったいような、笑っちゃうような・・・不思議な感じになりますが。
正直!昨日の山田八木橋は、もはや!テレビという媒体が違和感全くなかったですよ!
もう〜そんなステージになったんだな〜って感慨深いものがありました。
きっと!これが、また新たなスタートになるんでしょうね!

母ちゃんは、いつでも応援しています!
応援が山田八木橋より目立って、うるさ過ぎたら・・・ごめん!(笑)
<< 一眼レフ修行中* スイングの中で〜 >>