人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ!天ざる*

お疲れ!天ざる*_d0104649_11295755.jpg
先週一週間は、この季節恒例の税理士マーミン*に変身してました。
おかげさまで、きっちり申告!すっきり納税!してまいりました。
例年税務署の帰りには、村長さんと「お疲れ!ランチ」となるんですが・・・
先週は、どうしても二人の時間が調整できず、
昨日、「お疲れ!天ざる*」となりました。
マーミン村お気に入りのお蕎麦屋さんで、
いつもは、「ざる2枚!」と頼む通例を、
「天ざる2枚!」と、頼むのは、かなり勇気がいることです。(笑)

先週、電卓をたたきながら・・・
「無い」という、ただそれだけの理由で、不幸なことがあります。
許せなかったり、認めれなかったり、愛せなかったり・・・
でも!「有る」ことでも、幸せでない場合もあります。
「有る」ことが憎悪の根源だったり・・・
また!逆に無くても、幸せな人生をおくることもできます。

電卓をたたき、数字や「0」の桁を追いながら・・・
この「0」の数というのは、個々の価値観であって
私達の幸福観は、自分の心が決めることなんだよな〜〜。
なんて!そんな事を思いました。

マーミン村にとって、
天ざるは紛れもなくリッチなメニューで、
それを惜しみもなく注文するには、勇気がいることだし!
そんな、日常のドキドキが私は幸せだな〜と感じます。
なによりも村長さんと、
来年(今年度)の夢を語りながら一緒に、
勇気をもって注文した天ざるを頂くのは、
ささやかではありますが、最高の幸せであります。
by maming-kawa | 2010-03-15 11:29 | 季節
<< おおぉぉ〜!!! 旅の友* >>