ねぷたとラジオと・・・

皆さん、今晩は!「夜はきままに」の時間になりました。
この番組はコミュニティネットワークCASTの制作で、
生放送でおおくりいたします♬
d0104649_2322654.jpg
これが、CASTの事務所です。
番組は、夜8時からの生放送なので、
7時くらいには、この事務所にパーソナリティー・ミキサーさん・ADと
放送に必要な音源や資料を持って集合します。

私は、第1火曜日を担当しているので、
ねぷた祭り期間は、無情にも必ず太鼓の音や、
次々くるねぷたに後ろ髪を引っ張られるような想いでスタジオに入ります。
d0104649_23221786.jpg
今夜も、急に仕事の都合で来れなくなってしまった、ミポリンに代わり
緊急でパーソナリティーをしてもらうエリリンと打ち合わせをするために、
7時前には集合したのに・・・
d0104649_23225542.jpg
ほら!ほら!ねぷたが来ちゃうと、気もそぞろ・・・
d0104649_2322388.jpg
CASTの事務所から見るねぷたは、この高さから望めます。
ねぷたの上の男衆!!!「手を振って〜〜!」と、
アピールしましたが、行っちゃいました。

8時10分前には、いい加減にスタジオに入らないと・・・
ミキサーさんにマイクのチェックなどをしてもらい、
必要タイトルなどの、読みチェックを繰り返します。
はい!30秒前〜〜
余裕のエリリン!
d0104649_23231869.jpg
超!かわいいね!
エリリンの音楽が流れている時の、
皆さんに、お聞かせ出来ないのが残念でしたが、
「一人妄想トーク」が、爆笑でした。
今度、機会があれば、
「エリリンの妄想劇場」ラジオ版をおおくりしたいと思います。(笑)

帰りは、エリリンと二人で、
ねぷたを見送りながら、「100円でいいよ〜!」という
焼きそばを買い占めて帰りました。
(買い占めた事を喜んでもらって!おまけまでつけてくれました)

ミポリン不在の緊急事態にも快く力を貸してくれたエリリン♥♥♥
すご〜〜く!楽しい時間でした。
また番組中に、メール下さった皆さま!ありがとうございました。

今日も一日いい日でした♥

*ねぷた運行の詳しい情報は、ねぷたがり屋でチェック!
*運行場所や運行順番、そして各ねぷたの所在地が随時チェックできます。

[PR]
by maming-kawa | 2009-08-05 00:21 | 季節 | Comments(4)
Commented by keri at 2009-08-06 15:09 x
妄想列車☆

停まらないかもぉ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by maming at 2009-08-06 19:43 x
妄想列車☆の最終目的地は何処???(笑)
Commented by くり at 2009-08-11 15:17 x
エリリンの妄想劇場...
聞いてみたーい☆
でもラジオ聞けないのが残念です。
Commented by maming at 2009-08-17 22:05 x
くりさん!コメントありがとう!
エリリンの妄想劇場は、超リラックスしている時に始まります。
口調も変わり、始まるのですよ〜!(笑)
<< いくらなんでも・・・ 夏の日 >>